お電話でのご予約は092-552-7775
英会話は今や・・・必須アイテム?!
院長コメント

英会話は今や・・・必須アイテム?!

やった~notes! オリンピックが、東京へ・・・嬉しいですねーhappy01sign03
今年の初めには、まだ実感が無くthink・・・「どっちでもいいかな~confident!」とおもってましたが・・・
だんだん、もう一度日本でのオリンピックを観たいdashと思うように・・・
(因みに、前の東京オリンピックの時は・・・9歳でした!)

日曜日は東京のホテルsleepyにいたんですが・・・たまたま5時半に目が覚めてclock・・・
ちょうど日本のプレゼンテーションをtv観ることができました。
気持ちが籠ったheart04良いプレゼンshineでしたねーsign01

英語でプレゼンしたことで、気持ちがsoon直接相手に伝わった気がします。
通訳を介すと、通訳の能力flairに大きく左右leftrightされますから・・・
・・・実際、この時もテレビの同時通訳がdown酷くて、何を言ってるのかさっぱりwobbly???

つくづく英語のコミュミケーション能力の大切さをshine感じました。
やはり会話の能力が高くないと、国際的な交渉の場では通用しませんね。
会話はできても、相手の意を酌むflairことが・・・

日本は、8月にTPP交渉を開始しましたが・・・
なんと100人を超える英語が堪能なflair官僚達を同行しました。
参加が遅れたため、英文の書類3000ページを、たった3日でsweat01翻訳する必要があったようで・・・
(法的正式文書ですから、僕なんかでは1日1ページも訳せませんdownsweat02

こんなところでも、優れた英語能力が重宝goodされていて・・・
英会話能力は、これから日本人が世界で活躍するdash為の、最低条件sweat01だと思います。

言葉が分からなくても、顔見知りconfidentにはなれますが・・・親しくなるsunhappy01のは難しいsweat02
ましてや、ビジネスとなると・・・?!
言葉は、人間同士が仲良くなる必須アイテムですから・・・笑顔smileだけでは限界downが・・・!

実は、当院にもお喋り下手の新人virgoが居まして・・・
とっても、性格はshine良い子なんですが、自分を表現するのが下手despairで・・・
毎朝、会話能力を特訓中dashsweat01です。

育てば、深江歯科の新戦力になるでしょうhappy01!?

                 <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!