お電話でのご予約は092-552-7775
良質の医療は1日にして為らず!!
インプラント

良質の医療は1日にして為らず!!

暑い、暑~いsunsweat01盆休みが終わりました。
お墓参りをしたり、映画を観たり・・・近場でゆ~っくりdeliciousしましたsign01

こんなに暑いのに、何故かお盆休みの前後からインプラント のオペが多く・・・
今日も、朝9時から手術を終えたばかりですが・・・
暑さsweat01のせいか、患者様との会話も面白いnotes

virgo「せんせ~い、怖いdespair! 緊張して眠れんかったー!大手術やろ~shock!」
 「大丈夫ですよgood大したことないよ!すぐ終わりま~すsmile!」
virgo「またー、先生は直ぐそげん言うちゃけん・・・coldsweats01?!」
 「本当、ほんと~!15分で終わるから・・・happy01
virgo「本当ねー?!私、先生を信じてるけんねー・・・sweat02!!」と・・・決死の覚悟でオペに・・・

 「終わったよー!」と言うなり・・・
virgo「やった~happy01!!これで痛い事は終わりね!?」
 「エッ~痛かったの???」と心配すると・・・
virgo「いや!ぜ~んぜん!!」
 「なんね~そりゃーcoldsweats01!」っていう感じで・・・無事終わりました。

インプラント =大手術sweat01と考える患者様が多いんですが・・・
手術後のダメージは、抜歯より遥かに小さく・・・
「先生、痛み止めも飲まんかったdelicious!」という人が多いんです。

勿論、そこには技術の進歩upwardrightと努力dashがあって・・・昔からそうだったわけではありません!
今はCTを撮って、術前に患者様の骨量や骨質を知ることflairができます。
そのことで、かなり正確な術前シュミレーションshineが出来るようになり・・・
正確な手術と、手術時間の短縮に繋がっていますsign03

ただ、どんなにシュミレーションをしても、実際に開けてみると全く違う事shockがよくあって・・・
そうなると、術者の経験と技量flairがモノを言うことに・・・!!

ということで・・・・これからも、驕ることなく謙虚thinkに技術を磨いてdash・・・
・・・良質の治療shineという形で、患者様に還元したいと思いますhappy01sign01

                 <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!