お電話でのご予約は092-552-7775
ウサギの中国、カメの日本!
院長雑談

ウサギの中国、カメの日本!

やっとアビガンが承認されそうですね
世界中から、コロナ対策として有効で、良い薬だから欲しいと打診され・・・
日本中の医師が、早く欲しいと要求してたにも関わらず、遅かった

 

中国は、富士フィルムとアビガンのライセンス契約をしていたんですが・・
昨年、材料の物質特許が失効するとすぐ、後発薬を開発し・・・
コロナが発生するや1月に、アビガン後発薬の大量生産を決め・・2月からフル稼働で生産
3月には自国でどんどん使用するだけじゃなく、海外にも支援し始めました
日本の会社が作った日本の知財ですが、日本政府がもたついてる間に中国は素早く行動しました。
違法ではありません 

中国からの後発薬支援は、困ってる国からすれば有難く・・今後は、とうぜん中国寄りに
日本政府が素早く行動してれば、世界へ日本の技術力をアピールし,今後に繋げられました。
何より早めに飲めば、重症にならず助かった患者様も多かったはず

 

メイドインジャパンのイメージアップにもなったはずが・・動きが遅過ぎます
今回の事で、緊急時における、日本の指導者たちの無能さが露呈してしまい・・・
日本を見る世界の目に変化が・・・さっそく南方には、不穏な動きが出始めています。

 

国民も、今の体制と政治家では、緊急時には危ういぞと思い始めました。
素早く動いてるのは、頭が軟らかく行動力がある30代~50代の若い県知事達
その足を引っ張ってるのが、永田町の老害たち・・・分かりやすい構造です。

 

人間は年を取ると変化を好まなくなります。
今まで経験した範囲の中で考え、動いたほうが・・楽ですから!

 

新しいことには大きなエネルギーが必要で、年を取ると億劫に!・・博多弁でいう「しろしかーです。

若い頃のように、軽快に新しい事に挑戦しなくなり・・だんだん水が濁り・・
一度よどんでしまうと、清流に戻すには、大変な努力と時間が掛かります

 

僕は、毎年1つ公私ともに、新しい事に挑むようにしています・・が、今年はまだ何もできていません
コロナ対策に追われ、余裕がなく・・寝ても覚めてもコロナ対策

もうそろそろ、何かを始めないと・・・

 

そう思って深江歯科のネット環境を新しくしたり、おおはし歯科の一部改装したり・・
もう少し落ち着けば・・新しい機器や技術を・・そして新しい趣味

 

アビガンが承認されれば、見通しが明るくなっていき・・・
これからは、用心しながら一歩ずつ日常生活を取り戻して良いのではと勝手に思っています

 

遅からず第2波、第3波が来るでしょうから、抗原検査、PCR検査とアビガンの早期投与で凌いで・・
その間に、ワクチン開発を進めてもらえば・・なんとか乗り切れる気がしてきました

 

マスクについて勘違いをしてる人がいますので、一言
「僕は、うつってもいいから!」とか「僕は、コロナじゃないから!」とマスクをしない人がいますが・・
万が一、自分が無症状感染者だった時、他人にうつさない為のマスクです。

 

他人を守り、社会秩序を保つためのマスクです!
最終的には、自分を守る事にも繋がるので、どうか着用して下さい

 

博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!