お電話でのご予約は092-552-7775
お菓子が主食は・・骨粗しょう症!
健康全般

お菓子が主食は・・骨粗しょう症!

今年初めに結婚入籍したスタッフの1人が、月曜日から新婚旅行へ・・

皆さん、おねだり姉妹って覚えてます?・・その妹なんですが・・・

 

「今日は暑いですねーフラペチーノが美味しいですよ、きっと!」とか・・

「先生、疲れてますね~、糖分補給しましょうコンビニ行ってきますよ?!」と言いながら、

毎日、僕におねだりしてるので、おねだり姉妹と命名!

 

新婚旅行に行く前にも、「お土産買ってきますから~・・餞別は?!」と・・

ちゃっかり、おねだりをして旅立ちました。

台風が大きくなくて、飛行機が飛んで良かったです

 

いま時間の合間に、控室でブログを書いてると・・・

後ろで、ごそごそ音がします・・誰かと思えば、おねだり姉妹の姉のほうが・・

2時間おき、1日3回のおやつタイム・・午前の部、開始です

 

このおねだり姉妹は、とにかくよくお菓子を食べます

毎週コンビニへ・・持ちきれないほどまとめ買いを・・財布は僕遠慮なし

山のようなお菓子を、みんなでボリボリ

姉に至っては、いつもダイエットと言いながら・・お菓子はOK

 

「ダイエットしてるのに、なんでチョコ食べてるの?」と言うと・・

「大丈夫です。これMちゃんに貰った、太らないチョコなので・・!」と屁理屈を言いながら・・!

(Mちゃんとは、新婚旅行中の妹の事!)

医院で買ってるお~いお茶も、いつの間にか太らないようにと特茶にされ・・

 

皆さんは、決してこの姉妹の真似はしないでくださいね!・・体に悪い

若い頃に、ダイエットを繰り返し、お菓子ばかり食べてると・・

女性は、骨粗しょう症になりやすく、年を取って苦労します

 

僕の知り合いの女性は、若い頃は165㎝のモデル体型でしたが・・

今、60歳になって、骨粗しょう症で155㎝前後まで縮んでしまい・・・

骨が弱く、簡単に骨折するようになり・・歩くにも苦労しています

 

若い頃、たっぷり栄養を取って、たっぷり運動する・・これが体の財産

財産として蓄えた骨や筋肉を消耗しながら人は年を取っていきます。

(50歳を過ぎると、健康な人でも毎年1%ずつ骨密度が下がります。)

若い頃の蓄積がないと、年を取って苦労します

 

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言います。

骨粗しょう症は、経験してからでは手遅れです・・過去の経験者から学びましょう