お電話でのご予約は092-552-7775
隣国、中国の結婚事情!
院長雑談

隣国、中国の結婚事情!

今、インプラントオペ前の、リラックスタイムです。

日本茶を飲みながら、集中力を高めるのが、僕にとって、オペ前の俺流!

不思議と、集中できます。

 

お茶を飲みながら、続・中国話しですが・・・

皆さん、ご存知の通り、中国は一人っ子政策で・・・ほぼ全員、一人っ子!

この前、中国の友人の友達が結婚したんですが・・・三日で離婚!

 

一人っ子が増えて、我儘な若者が増えてるらしく・・・

みんな、なかなか結婚しないし、離婚も増え続けています。

しかも、簡単に離婚・・・お互い我慢しない!!

 

この三日で離婚した若者達の、離婚理由を聞いてびっくり!!

勿論、2人共、一人っ子なんですが・・・

小さい時から、自分のベットの右側に寝る癖が・・・たまたま2人共!

 

そこで、2人で話し合った・・・でも2人共「右がいい!」と譲らずに・・・離婚!!

笑い話みたいですが、本当の話しです。

最近、日本に限らず、どの国でも、若者が結婚するのは大変なようです!

 

 

            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!