お電話でのご予約は092-552-7775
秋にもある花粉症!
健康全般

秋にもある花粉症!

すっかり涼しくなりました・・・やっと秋です!

寝ても寝てもsleepy・・・眠い!・・・なかなか起きれませんclock

自覚は無いんですが、夏の疲れwobblyを・・・体が、回復upwardrightしようとして・・・

 

そして、冬snowに向かっての栄養補給の為に・・・人間も動物ですから・・・

・・・秋になると、睡眠欲sleepyと食欲restaurantが、俄然高まる訳です。

 

体力回復のため、秋になると、栄養価の高い食材が豊富に出回り・・・

多少、太ってもpig気にしない!・・・秋の旬の食材を食べれば、元気になりますdash

 

この時期、気温の変化と夏バテで・・・風邪を引きやすい!

ただ、風邪と間違え易いのが、花粉アレルギーsadです。

この時期は、イネ科とキク科ですね。

ブタクサアレルギーは、結構多いですよー!

 

対策としては、スギ花粉症で同様、マスク、メガネ・・・

でも、何より、免疫力アップが、最も重要です。

つまり、旬の物を食べ、十分な睡眠を取る!

(ただし、睡眠は取りすぎると、免疫力は低下します。)

 

風邪の症状が、あまり長引くようなら・・・花粉症も疑いましょうhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!