お電話でのご予約は092-552-7775
皆さん、歯を大切にして、長生きしましょう!!
健康全般

皆さん、歯を大切にして、長生きしましょう!!

先週末、学会で先輩や同級生に会ったんですが・・・

この歳になると、みんな老けるスピードが速い速い・・・crying

 

たった半年前に会ったはずなのに・・・エッsweat01と思うぐらい老けちゃててdown・・・

・・・同年代ですから、自分も同じって事ですねーcoldsweats01!・・・恐ろしいshock

 

急に老けた人に話を聞いてみると・・・必ず何か原因みたいなものが・・・

重い病気や手術をしてたり、名誉職が忙しく睡眠不足が続いてたり・・・

 

もう一つ、歯医者として見逃せないのが・・・

・・・歯が悪い人ほど、老け方が速いという事実sad・・・

週末に会った人達は・・・一応、皆、歯医者なんですけどね~confident

 

手入れをしなけりゃ歯医者でも、歯は悪くなりますよねーsmile!!

 

歯の本数と寿命について、調べたデータが有りましたが・・・

残ってる歯の本数が少ないほど、寿命が短いという結果がでてましたthink

だいたい、歯が無くても生きてられるのは・・・人間だけですからねーsweat01

 

きちんとした歯で、しっかり噛めるという事は・・・

どんな、健康サプリメントを飲むより、健康で長生きできるようです。

自分の歯を大切にして・・・健康を保ちましょうhappy01sign03

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!