お電話でのご予約は092-552-7775
iPS細胞で、歯が生える日が・・・きっときます!
院長コメント

iPS細胞で、歯が生える日が・・・きっときます!

またまた、日本人がンーベル賞bookflairを取りましたねーhappy01delicioussmilesign03

山中先生・・・おめでと~う deliciousheart04

 

それにしても、山中先生のiPS細胞の研究は・・・本当に凄いshine

これからの医療の形が、大きく変わりますsign01

 

そう遠くない将来・・・人間は、3回目の歯を手にするんでしょうねーconfident

入れ歯は、必要がない時代が、すぐそこまで来ていますdelicious

 

今は、歯が無くなると、入れ歯インプラントをしますが・・・

iPS細胞から作った歯胚を、歯茎に植え込む時代が、直ぐそこにsun・・・

夢みたいですねーsign03

 

僕が大学生の頃(もう30年以上前sweat01になりますが・・・)には・・・

「これから20年もすれば、薬が開発され癌は撲滅されるshine!」なんて言われてました。

でも残念ながら、そうはなりませんdownでしたweep

 

しかし、iPS細胞スーパーコンピューター京のお蔭で・・・

ひょっとしたら、日本から、近い将来、夢の薬が開発されるかも・・・smile?!

そうなったら嬉しいnotesですねー!

 

そうは言っても、癌の特効薬は、まだまだかもしれませんが・・・

自分の内臓の一部を作って、悪くなった部分だけを交換on!なんて日が、もうそこまで・・・

 

 ますます、人間は長生きdashするようになり・・・

・・・みんなが健康な状態noteのまま、寿命をまっとうする時代がきますねーhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!