お電話でのご予約は092-552-7775
インプラントの結果は・・・歯科医次第で変わります!
院長コメント

インプラントの結果は・・・歯科医次第で変わります!

先週末は、東京でインプラント 学会airplane・・・土日、僕だけお休みを頂きましたcoldsweats01
ご迷惑をお掛けしましたsweat01sign01

歯科医療の世界は日進月歩upwardrightで・・・日々新しい施術や器具が生まれていてflair・・・
特にインプラント の分野は・・・出席する度に刺激annoyを受けます。

30年前のインプラント 手術は、器具や材料が限られていて・・・
・・・時間も掛かり、本当に大変sweat01でしたcoldsweats02sign01
日本人は、骨がひ弱で・・・「インプラント は適さないよ!」という先生もいました。

でも、この20年間で・・・状況は一変しました。
インプラント 構造が飛躍的に向上upwardright・・・骨の状態を選ばなくなりました。
骨としっかりくっ付きますshine

その上、ひ弱な骨を再生、補強する材料や器具が・・・大変な進歩upで・・・
それに伴い、手術方法も・・・かなり簡素化goodされて、やり易くなりましたhappy01

でも・・・それなのに、どうしてこんなにインプラント の失敗、事故が多いのでしょうかsign02
一番の問題は・・・例えて言えば、パソコンのハードもソフトも一流shineなんですが・・・
・・・それを使う人間が、知識も技術も三流bomb!という事・・・ですねーdown
・・・・・悲しいsweat02・・・・・

実は・・・インプラント の普及に伴って、多くのメーカーが参入し・・・
・・・メーカー同士の競争が激化annoy・・・

商品を売る事だけに、必死になってしまい・・・
・・・肝心の歯科医の腕と知識が、追い付かrunなかったんですshock

20年前には、大学でさえインプラント 教育の設備はdownありませんでした。
僕がインプラントを始めた30年前、日本には教育プログラムがなくsweat02・・・
・・・年に1~2回、アメリカ、ドイツ、スウェーデンairplaneへわざわざ研修にsweat01・・・
 楽しかったnotesけど、大変でしたcoldsweats01
 
やっと最近、大学にもインプラント 科ができ、学生にも教育がflairできるようになりましたが・・・
実践となると・・・卒業後、かなりな勉強と研修、訓練dashが必要です。

 
インプラント をやってる間・・・勉強と研修は、ズーと続けないとrundash・・・
迷惑するのは、患者様ですから・・・勉強しましょうthinksign03
勉強しない先生が多過ぎまーすweepsign01

 
              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!