お電話でのご予約は092-552-7775
気が付けば手遅れ!が多い・・・歯周病!!
歯周病

気が付けば手遅れ!が多い・・・歯周病!!

毎日暑いsweat01ですねー!!
皆さん、暑中お見舞いsunもうし上げますcoldsweats01sweat01

どう考えても、この気候は異常bombです。
我々が考えてる以上に、温暖化は深刻newmoonなのかもしれませんねthink?!
人類も、そろそろ本気で対策を考えないと、手遅れannoyになるかも・・・sign02

この気温の上昇upwardrightと環境の悪化downを見てると・・・歯周病 の進行に良く似てるなーってcatface・・・
気が付かないで・・・これぐらいは大丈夫smileと思ってるうちにdownsweat01・・・
・・・確実に着々と進んでいますshock

歯周病 は、日本人の国民病と言われてて・・・40~50歳で80%近い人が罹患sign01
なぜ、こんなにも多くの人が罹患するかと言うと・・・
話は簡単で・・・気付かないsign03

歯周病 は、典型的な慢性疾患で・・・
毎日少しずつ悪くなってdownwardright・・・全く自覚症状が無いwobbly!・・・

本当は、小さな自覚症状はあるんですよ・・・でも殆どの人は気が付かないcoldsweats02・または気にしないbearing
ちょっとした出血や歯茎の腫れは・・・放っておく人が殆どでしょうsign02
これは重要な歯周病 サインなんですが・・・人間は痛みannoyがないと、なかなか・・・

歯周病 の場合、痛みが出た時には手遅れのことが多く・・・
「何かを噛んだ瞬間から、急に硬い物が噛めなくなったwobbly。」とか
「最近、硬い物は力が入らなくなってきたweep。」などは、もう重度の歯周病 ・・・sign01

深江歯科で定期的にクリーニングshineをしてる患者様は、必ず僕がチェックflairしますが・・・
昨日、他院から転院した患者様がクリーニングで来院して・・・
チェックをしたら、歯がグラグラshockしてたんです!・・・が・・・
・・・本人は、全く気が付いていないsweat01!!

どうして?こんなにグラグラなのに気が付いてないのかthink?・・
・・・と不思議に思うのですが・・・
本当にじわじわdownwardright、少しずつ進むので・・・分からないcoldsweats02sweat01!!

温暖化も、気が付いた時には手遅れshock!という事がなければいいのですがcoldsweats01・・・

             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!