お電話でのご予約は092-552-7775
抜歯より痛くないインプラント!
インプラント

抜歯より痛くないインプラント!

怖がりで怖がりで、大決心の末にインプラントを決めた患者様のオペが・・・
たった今終わり・・「もう終わったの?!」と、照れ笑いをしながらcoldsweats01帰っていきました。

オペ前に、「怖い!どうしようdespair!」と1か月間、大騒ぎだったんですが・・・
上に2本入れただけなので、15分ほどの手術で終わり・・・
騒ぎすぎた自分が・・・ちょっと恥ずかしかったsweat02ようです!!

終わった時には、「エッ!こんなに楽!? 痛くないんだcoldsweats01!」と何回も言いながら・・・
どの患者様も、オペ前の妄想typhoonは大変なもので・・・頭の中で膨れ上がっていますsign01

インプラントに限らず、親知らずの抜歯でも同様で・・・
友人に脅かされ、色々と調べに調べ、妄想が最大に膨らんだ状態wobblysweat01で来院するんですから・・
それはそれは怖いshockはずです。

現代社会はあまりに情報が多すぎて、患者様が情報に振り回され・・・
必要以上に、治療を怖がる患者様が増えています!
皆さん心配しなくても、今の治療は殆ど痛くありませんconfident

日本でインプラントが普及し始めたのは、35年位前で・・・
日本製としては唯一、京セラがインプラントを販売してました。

京セラのインプラントは独特で、材質は人工サファイヤsign01でしたが・・
この材料は、人体には無害shineだったんですが・・残念ながら、骨とは結合しませんdownでした。
しっかり結合しないので、噛む力には耐えられず・・インプラントとしては失格sign03

その後のインプラントは、ほとんどがチタンや酸化チタンで出来ていて・・・
骨と親和性が強く、木の根がはるようにdashガッチリくっつきます。
一度くっつくと、歯と違って抜こうとしても、無理!・・抜歯が得意の僕でも大変sweat01です!!

それだけ丈夫なインプラントでも、歯磨きが悪いと歯周病になる事があり・・
20~30年後には抜くことになります。
ただインプラントが虫歯になることはありませんconfident!!

現在のインプラントは、20年前に比べると本当に丈夫です。
きちんと歯磨きをして、時々メンテナンスをしていれば・・・
生きてる間は、間違いなく使えますhappy01

                 <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!