お電話でのご予約は092-552-7775
口臭予防は他人へのエチケット!
健康全般

口臭予防は他人へのエチケット!

自分の口臭dash・・気になりませんかcoldsweats01
日本人は先進国では珍しく、あまり口臭を気にしない人種sweat01ですが・・・
さすがに最近気にする人が増えていますup

自分の口臭が気になる人50%他人の口臭が気になる人70%
ここでも他人の口臭はangry気になるのに、自分の口臭にはcatface無頓着!という国民性が・・
何事も他人で気になる事は、自分もやらないよう気を付けましょうsign01

女性の方が、自分の口臭にも他人の口臭にも敏感annoyで・・・
最も自分の口臭を気にする年代は、女性では20代~40代で60%と多く・・
一方で40%もの60~70代男性が、気にならないと応えています!

まさに「おじいちゃん!口臭いから嫌bearing!」と孫に嫌われるパターンですsweat02
「幾つになっても、オシャレshineでいようぜ!」とおやじを代表して言いたいsign01
口臭、体臭対策は、大切なおしゃれの一環ですconfident

また他人の口臭が気になる人の割合は、30~40代女性が80%と最多!
一方で最も他人の口臭を気にしないのは、10~20男性で50%でした。
ただ、自分の口臭が気になる人の90%は、他人の口臭も気になると応えています。

他人には、口が臭いぞ!とは言いにくいですが・・・
近しい人には、ぜひ教えてあげて下さいsign01
ただ、上司から部下へ注意すると、現代社会ではパワハラbombと言われかねず・・
親切心がアダになるかもしれませんので・・気を付けて!!
不便な社会ですね~、本当に親しい人だけに教えてあげて下さい。

口臭予防としては、歯磨きは当たり前ですが・・・
フロス歯間ブラシもかなり有効なので・・1日おきでもいいからお勧めします。

また意外に使われてないのが、舌ブラシ・・舌上で繁殖する細菌も、口臭の元annoyです。
ただ歯ブラシでゴシゴシ擦ると味蕾(味を感じる細胞)が剥げ落ちるdownので・・・
舌ブラシを使うか、軟らかめの歯ブラシで丁寧にやりましょう。

口臭の原因は、その他にも虫歯歯周病による細菌繁殖や排膿・・・
そして最も悪臭を放つのが、被せた金属の腐食臭で・・これと排膿が加わると最悪ですcrying
直ぐに、歯科医院へ行ってくださいsign01

                 <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!