お電話でのご予約は092-552-7775
有害性が疑われる歯科修復物・・アマルガム!
健康全般

有害性が疑われる歯科修復物・・アマルガム!

20年前、アメリカで、アマルガムという材料の使用が問題になりました。

アメリカで、原因不明の不定愁訴(特定できない漠然とした体調不良)が・・・

・・多数、発症し話題に・・・この時、アマルガムが疑われました。

どの患者様にも、アマルガムが大量に使用されてて・・・この頃まで米国では・・

・・日本とは、比べ物にならないくらい大量のアマルガムを、使ってました。

アメリカは、医療費が高いため、安くて丈夫なアマルガムが爆発的に、売れた。

勿論、日本でも、保険治療として50年以上前から使用してて・・・今でも!!

 

スウェーデンでは1980年代、イギリスでも1990年代に、政府が、

アマルガム使用に対して警告を・・・日本ではまだ何も・・

アマルガムは、水銀を使って作る合金で、19世紀始めにフランスで使われ・・

日本でも、近年、アトピー性皮膚炎や掌蹠膿疱症の関連性が・・・取りざたされ・・

まだ、はっきりしてませんが・・・体に好ましくない事だけは、確か!!

アマルガムに限らず、口の中に金属を入れるのは???・・・

・・金属アレルギーの人も増えてるし・・できればセラミックがいいでしょう。

小さな金属でも、使う時だけじゃなく、一年中、口の中にあれば・・・

体は、影響を受けます!

もし、不定愁訴に心あたりがある人は・・直ぐに歯医者へ!

  

 

                    <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ