お電話でのご予約は092-552-7775
インプラントじゃなくても、セカンドオピニオンは大切です!
院長コメント

インプラントじゃなくても、セカンドオピニオンは大切です!

セカンドオピニオン!皆さん、既に知ってると思いますが・・・

実行するとなると・・・なかなか、相手の先生への遠慮があってdespairsweat01・・・!?

 

でも、自分の体の事ですから・・・遠慮はいりませんpunchdash

ただし、医者側からの気持ちとしては・・・どの診断も、その先生の意見で・・・

信頼できるかどうか、判断を下すのは、あくまで患者様自身ですsign03

 

最近、深江歯科でも、セカンドオピニオンだけを聞きに来る患者様が・・

僕を頼って来てくれて、とても嬉しい・・・出来るだけ正確な診断をしたい。

でも、その診断は、あくまで僕が下した僕だけの意見ですsign01

 

どんなに権威がある医者の意見でも・・・あくまで一個人の意見で・・・

選ぶ権利は、あくまで患者様のものconfident

そこに、責任を持ってベストを尽くすdelicioussweat01のが、医者の勤めです。

 

ただし、沢山の意見を聞いた後、自分で選ぶんですから、信頼しましょう!

信頼は医者に、勇気とやる気をあたえますhappy01dash

 

僕は、セカンドオピニオン推奨派ですが・・・

医者も患者も、自分の権利だけじゃなく、責任、義務を果たさないと・・・

セカンドオピニオンは、トラブルのもとになります。

 

深江歯科では、インプラント難抜歯セカンドオピニオンが増えてますが・・

 どんな疑問でも、相談してみたら良いと思いますgood

ただし・・・・・どの病院でも、タダではありませんwobbly

 

中には、30分も話をして、病状を説明しても・・・

「エッ、話しだけなのにお金が要るの!」なんて常識外れshockな人もいますから・・・

気を付けけて下さいね~happy01!!

 

                          <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!