お電話でのご予約は092-552-7775
今のインプラントは、20年や30年は大丈夫!!
インプラント

今のインプラントは、20年や30年は大丈夫!!

最近、インプラントについての同じような質問が、相次いで・・・

インプラントって、何年位もちますか?とか、直ぐ壊れちゃった!とか・・・

 

よーく話を聞くと、患者様が壊れたと言ってるのは、被せてある物で・・・

被せ物が取れたり、壊れたりというケースがほとんどで・・・インプラントは良好・・

 

一般的にインプラントと呼んでるのは・・・歯根に当たる部分です。

そこに、台をねじ込んで、その上に普通に歯を治療する時同様・・・

・・金属やセラミックを被せますが・・・この被せ物が、ちょくちょく外れるんです。

 

昔のインプラントは、台も、被せる物もネジで止めてましたが・・・

ネジが外に見えて見掛けが悪いので、今のインプラントは・・・

・・殆どのものが、被せる物は、セメントで止める方式です。

 

しかも、トラブルがあった時に対処し易いように・・・取れ易い仮セメントで着けます。

仮セメントじゃなくても、1本だけ単独だと取れ易い・・・1~2年ぐらいで!

インプラントをした人には、この事を、最後に伝えるんですが・・・

歳月と共に忘れてしまうようで・・・「たった2年で壊れた!」と怒られたり・・・

 

心配はいりません・・・今のインプラントは、20年や30年は使えます。

普通に使って、普通に歯磨きをして、検診に来てれば問題はありません。

 

どうも皆さん、歯科医院では緊張してて・・聞いてるようで聞いてない!?

そこで考えました・・・インプラント終了に、注意書きを渡す事に!

これで・・・大丈夫でしょーーーhappy01???

 

 

                          <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!