今のインプラントは、20年や30年は大丈夫!!
最近、インプラントについての同じような質問が、相次いで・・・
インプラントって、何年位もちますか?とか、直ぐ壊れちゃった!とか・・・
よーく話を聞くと、患者様が壊れたと言ってるのは、被せてある物で・・・
被せ物が取れたり、壊れたりというケースがほとんどで・・・インプラントは良好・・
一般的にインプラントと呼んでるのは・・・歯根に当たる部分です。
そこに、台をねじ込んで、その上に普通に歯を治療する時同様・・・
・・金属やセラミックを被せますが・・・この被せ物が、ちょくちょく外れるんです。
昔のインプラントは、台も、被せる物もネジで止めてましたが・・・
ネジが外に見えて見掛けが悪いので、今のインプラントは・・・
・・殆どのものが、被せる物は、セメントで止める方式です。
しかも、トラブルがあった時に対処し易いように・・・取れ易い仮セメントで着けます。
仮セメントじゃなくても、1本だけ単独だと取れ易い・・・1~2年ぐらいで!
インプラントをした人には、この事を、最後に伝えるんですが・・・
歳月と共に忘れてしまうようで・・・「たった2年で壊れた!」と怒られたり・・・
心配はいりません・・・今のインプラントは、20年や30年は使えます。
普通に使って、普通に歯磨きをして、検診に来てれば問題はありません。
どうも皆さん、歯科医院では緊張してて・・聞いてるようで聞いてない!?
そこで考えました・・・インプラント終了に、注意書きを渡す事に!
これで・・・大丈夫でしょーーー???
<博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!