お電話でのご予約は092-552-7775
最先端技術のインプラントか?・・・伝統工芸の入れ歯か?!
院長雑談

最先端技術のインプラントか?・・・伝統工芸の入れ歯か?!

今週末は、東京へairplane・・・総義歯(総入れ歯)の講習会bookです。

インプラントの時代に入れ歯?!と思うかもしれなせんが・・・

インプラントの時代だからこそ・・・入れ歯で、さらなるステップアップupwardrightを・・・

 

実は、僕が歯科医に成った32年前には、インプラントは邪道shadow・・・!

・・・ほんの一部の先生が研究的にやってて・・・皆が白い目gawkで見てた時代です。

 

入れ歯が主流で、僕もインプラントという言葉さえ知りませんでしたthink

勤務医になって3年目に、初めてインプラントをやり始めたんですが・・・

 

当時は、素材も悪くbomb、消毒も術式bombも、何もかも手探りbombで・・・

当時としては、ベストだと思ってやってましたが・・・今考えるとゾッbearingsweat01とします。

 

なにしろ大学でさえインプラントの情報がないから・・・仕方なく海外へairplanebook・・・!

ドイツやアメリカ、スウェーデンairplaneへ・・・その差の大きさに驚いて、帰国すると・・・

大学から講師達が、情報を仕入れる為に来院dash!・・・立場が逆sweat02だって!!

・・・それ程、情報がcoldsweats02無かったんです。

 

そんな時代、僕がインプラントと共に力を入れてたのが・・・総入れ歯でした。

ただ面白かったんですdelicious!難しいけど、楽しくてnotes楽しくてnote

 

インプラントが、現代歯科学の最先端技術pcとすれば・・・

総入れ歯は、職人技が必要な伝統工芸aquariusのようなもの!

・・・造る人間のセンスと経験に、大きく左右されますsign01

 

僕は、長い間インプラントに力を入れて、多くの患者様を治療してきましたが・・・

持病や、骨量の問題、高額な治療費などで、インプラントできない人sweat02が多くいます。

この問題を解決flairできるのは・・・今のところ、良質の入れ歯だけsign03

 

さらに腕を磨くdashしかありません!

頑張って、勉強してきまーすhappy01!!

  

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!