お電話でのご予約は092-552-7775
新しい機械が入りましたよー・・・便利です!!
院長コメント

新しい機械が入りましたよー・・・便利です!!

先週から、深江歯科では、機械類を全てリニューアルshineしましたよーnote

機械が新しくなると、気持ちも一新して・・・新鮮な感じで・・・いいですねup

 

なんだかウキウキnotesします。

小さい時に、欲しかった玩具を、やっと手に入れた時のような・・・ワクワク感が・・・happy01

 

今回の新しい機械で、先生達やスタッフが、最も興味を持ったのは・・・デジタルCTsign01

 

実は、ちょっと前まで・・・僕は、歯科でのCT撮影には・・・反対poutでした。

インプラントでも、難抜歯でも、よほどの事が無い限り、CTは撮るべきではないと・・・

 

これまでのCTは、放射線被爆量bombが大き過ぎて・・・

CTから得られる情報量とleftright放射線リスクを天秤libraに掛けると・・・

歯科治療では・・・どう考えても、放射線によるリスクsweat01の方が、大きかったannoy

 

歯科医のなかには、やたらとCTを撮る先生がいますがpout・・・

歯科の治療で、CTが無いと出来ないような治療は、殆どないthinkと思ってください。

ただ、レントゲンより遥かに情報量が多いので、危険な治療には便利shineです。

 

今回、導入したデジタルCTは、各メーカーのなかで放射線量が最も少なくdown・・・

CTなのに、胸部レントゲンの2/3(0.04ミリシーベルト)しかありません。

 

このくらい少なければ、CTから得る情報flairのメリットの方が、大きくなります。

深江歯科のスタッフ達も、「自分のCTを、見てみたいsmile!」と・・・

みんなで、田中、山下両先生に撮ってもらっていました。

 

まだ、歯科医院での普及率は低くdownwardleft・・・たった2%らしいのですが・・・

日本の各メーカーに一言・・・「凄く便利な機械なので・・・

・・・価格さえ下がれdownwardrightば、もっと売れますよーhappy01!!」

 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!