お電話でのご予約は092-552-7775
日本の旅館は世界一!
院長雑談

日本の旅館は世界一!

皆さん!ゴールデンウィークは、楽しめnotesましたかーhappy01?!
僕は、母と家族を連れて温泉spaへ・・・ちょっと親孝行のまね事dashを・・・!
高速道路の渋滞にもあう事がなく・・・ラッキーupでした!

ここで、僕の母の話を少しだけ・・・
定年まで小学校の教師bookをしてたんですが・・・子供好きで、ちょっと変わった面白いnote婆ちゃんで・・・
85歳になった今でも、小学生に朝の挨拶運動dashをしてて・・・

「最近の小学生は、大勢でいる時は挨拶が出来んangryばってん・・・
1人の時は、おはようございますshine!が大きな声で言えるごたるdelicious。恥ずかしいっちゃろねーconfident!」なんて言ってます。

なんでも思ってる事を、直ぐ口に出す人で・・・今回の旅行でも・・・
美味しい料理に感動したのか、「味付けが上手shinegoodで、美味しかupですねー!」と仲居さんに・・・
仲居さんも、「ありがとうございますnotes!」と嬉しそうhappy01だったんですが・・・

そこから余計な一言bombが・・・仲居さんにではなく、家族に向かってなのですが・・・
「上等で良か旅館upばってん、2泊はせんでもいいねーdownannoy!」なんて事を・・・仲居さんがいる前で・・・
全く悪気はないのですが・・・思ってる事を・・・!

まぁー!確かに、食事と景色と値段は一流shineだったのですが・・・
母が気に入ってる旅館に比べると・・・雰囲気とおもてなしがdown・・・
きっと・・・その事を言いってたのでしょうがーcoldsweats01・・・
仲居さんも、あまりに母が堂々と悪びれずnotesに言うものだから、ポカーンwobblyとした顔をしてました。

それでも、日本の旅館のおもてなしは・・・世界一upshineだと思いますsign01

僕は、仕事で北京へ行く事がありますが・・・北京のホテルやレストランdownは、おもてなしとは程遠いbearing!!
その上、今問題になってる食品の偽装ariesが、当たり前のように横行shockしてて・・・
安心して、食事も出来ませんsweat01・・・おもてなし以前の問題ですねsign01

屋台だけじゃなく、一流のレストランでも、偽装肉capricornusや偽装フカヒレfish、偽装燕の巣chickなどが横行してて・・・
現地のお金持ちは、日系のスーパーで日本から輸入shipした高い食材dollarを、わざわざ買っています。

中国人に聞くと、「中国系の店は信用できないbomb! 日系のスーパーは信用できる。安心だよgood!」と言ってました。

世界中で中国は信頼をdown失っていますが・・・
そんななかで、中国人を一番信用してないのは・・・中国人のようです。
まさに、「悪行は悪人に、善行は善人に聞け!」という事でしょうかhappy01sign02

             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!