お電話でのご予約は092-552-7775
歯が1本抜けただけで・・・咬み合せは変わります!
健康全般

歯が1本抜けただけで・・・咬み合せは変わります!

今日は、ゴールデンウィークの狭間ですが・・・皆さん、ゆっくりできてますかーhappy01?!
僕は仕事sweat01!・・・カレンダー通りで働いてますsign01down・・・
先月末、出産のため辞めたスタッフの穴newmoonが・・・なかなかdash埋まらずmoon3・・・
なんだか、仕事がチグハグsign04で・・・ついつい、イライラthunder・・・

スタッフって大事heart04ですねー・・・大切にしないと・・・sign03
歯も同じですよー・・・無くなるとチグハグsweat01に・・・体に色んな影響が・・sign01

直接的に、すぐに悪い影響が出るcoldsweats01ようなことは、ありませんが・・・
間接的なsweat01影響が・・・

中でも最初に影響を受けるのは、顎関節でしょうsign01

顎が痛くなったり、口が開かなくなったりcoldsweats02・・・

その他にも・・・肩こり、腰痛、頭痛など・・・
一見、歯とは何の関係がないhairsalonように見えますが・・・
咬み合せleftright大いに関係があるんです。

咬み合せが悪いと・・・噛んだり喋ったりする為の筋肉に、異常なストレスannoyが掛ります。
ストレスで筋肉が、いつも緊張sweat01してると血管を圧迫bomb・・・
結果として・・・頭痛annoyが・・・!

さらに、その顎の筋肉はleftright肩の筋肉と繋がってますから・・・
・・・当然のように肩こりbearingが・・・
そして肩こりが酷くなればdownwardright姿勢が悪くなりdown・・・腰痛annoyが始まります。

頭痛、肩こり、腰痛などは、ちょっと前まで原因が分からずcatface・・・
不定愁訴と言われてましたが・・・
やっと最近、咬み合せとの関係やメカニズムが解ってflairきました。

でも患者様には、腰痛や頭痛と、咬み合せが、どうも結びつかないsign05ようで・・・
腰痛だからって、歯医者に来る人はthink・・・まずいませんねー?!
それに加えて、自分の咬み合せが悪い事にすら、気付いてない人も多いcoldsweats01ようです。

歯並びが良い=咬み合せが良い・・・ではありません!
きれいな歯並びの人でも、咬み合せが悪い人は、結構多いんです。
 

皆さんも、頭痛や肩こりがあったら、一度歯科医に相談してみたらどうでしょうhappy01sign01

             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!