お電話でのご予約は092-552-7775
医療がどんどん人間に優しくなってます!
院長コメント

医療がどんどん人間に優しくなってます!

iPS細胞から次々に・・・色んな細胞が作られていますsign01
京大の研究グループが、世界で初めて腎臓細胞を作りだしshine・・・
肝臓、膵臓も研究中flair

そして健康な人にとっても朗報が・・・慶大のチームが毛包を作る事に成功!
男性にとっては・・・なんと心強いdash話じゃありませんかsign02

将来は、「最近、抜け毛が多いな~despair!」なんて一喜一憂する事なく・・・
「最近、抜け毛が多いから・・・少し新しい毛を植えとくかーsmile!」ということに・・・
薄毛で悩む必要はなくなっちゃいますねーbleah!!

僕には、もう一つiPS細胞に託す夢confidentがあります・・・歯胚を生み出す事!
毎日、重症の虫歯歯周病 と格闘sweat01しながら、「どうにかして残したいcoldsweats02」と悩み・・・
健康を維持するには・・・抜歯か保存か?・・・この患者様にはどっちが良いのか?・・・とthink

なかには、重症の歯周病 で、明らかに重篤な合併症shockを患ってる人がいたり・・・
ブラブラ動いてる歯なんだけど、その歯が生きる希望shineになってるお年寄りも・・・

やはり動物は、自分の歯で食事するのが健康、長生きの秘訣ですsign03
今のところ、自分の歯と同様に機能する治療法は、インプラント だけ・・・up
でも高い! 誰でも気軽にできる治療法じゃないdown

そこで期待するのは・・・iPS細胞!!
将来、患者様に、「抜歯したところに、歯胚を植えときましたから・・・
・・・2~3ヶ月すれば、また生えてきますよgooddelicious!!」って気軽に言える日を夢見ていますsign01

僕を名医(自分で言っちゃいけませんなcoldsweats01)と慕って、他県からも患者様が来院しますが・・・
実は、そこが今の歯科医学の大きな欠点downなんです。

今の歯科は医学じゃなくて医術ばかり・・・直ぐには上手にならないんです。
器用と不器用で大きな差があり、その差は努力dashじゃなかなか埋まらないweepsweat02
それじゃー、本当に良い医学とは言えません。

誰が治療しても、同じように良い結果が得られれば・・・理想の医学shineです。
早くそんな日が来ないかな~happy01

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ !!