お電話でのご予約は092-552-7775
女医さんの親知らずを抜歯!
院長雑談

女医さんの親知らずを抜歯!

今日は、懐かしいnotes患者様が、来院・・・!
5年前に出産のため、退職した女医のH先生が・・・親知らずの抜歯shockで・・・
いくら歯医者でも、自分じゃーsweat01・・・抜けませんsign02

子供を2人出産後・・・どう言う訳だか歯の矯正を始めたらしく・・・
矯正の邪魔になる親知らずを、抜いて欲しいcoldsweats01という事でした。

下顎完全水平埋伏智歯!・・・レントゲンを撮ると・・・なんと神経がピッタリbomb張り付いていますcoldsweats02
どこの歯科医院ででもは・・・抜けませんsweat01!時間も掛ります!!
それが分かってるから、僕を頼ってくれたんだと思いますが・・・

そこで、彼女は歯医者ではありますが・・・一応・・・カウンセリングと検査をflair

レントゲンで診て、神経に近いupdown親知らずでも、CT撮影をすると離れてるleftright事があるので・・・
念のためgoodCTを撮ると・・・なんと、横に倒れた歯に、神経がピッタリ貼りついてて・・・coldsweats01sign03

こういう場合、抜いた親知らずと同側の唇と顎に、感覚麻痺が起こる事despairがあります。
・・・もちろん、小さな確率ではありますが・・・
その麻痺は1~2年で、小さくなってdownwardright治っていきますが・・・
なかには、唇の一部に感覚麻痺が残るbearing場合があるんです。

彼女は、歯医者ですから・・・そんな事は、百も承知flairの上での来院で・・・think

始める前に、「どうする?抜くかthink?」と尋ねたら、きっぱり「お願いしますdelicious。」と・・・
相変わらず、度胸がいいdashgood!!男前の女医ですsign01

そうと決まれば、患者様への負担をdownできるだけ減らすように、ベストを尽くすだけsign01
最も短時間で、最も小さな傷で、最も正確に・・・
それが、僕を信じて来てくれた患者様への医師の責務dash

彼女の抜歯は、20分程で終了!
短時間で終了しましたが、少し骨を取ったので「きっと腫れるぞwinksweat01!」と言って帰しましたが・・・
翌日、痛みは無いようですが・・・案の定、腫れてましたcoldsweats02
可哀想にdespair・・・美人が台無しvirgodownです。

でも、「先生に抜いてもらって良かったdelicious。」と言ってくれたので・・・救われましたcoldsweats01
感覚麻痺も無く、ホッとしましたhappy01sign01

             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!