お電話でのご予約は092-552-7775
抜歯後の注意は守りましょう!
院長雑談

抜歯後の注意は守りましょう!

ね先週、僕が親知らず抜歯した女医のH先生virgoですが・・・
今週、傷口を縫ってた糸を取りに、来院しましたsign01

抜歯直後は、かなり腫れたdespairようですが・・・今は腫れも引いdeliciousて、元の美人shineに戻ってました。
抜糸をした後、「今日から、飲んでいいよーconfident!」と言うと・・・
「もう飲んでまーすbleahnotes!」という応えが・・・

H先生は大のビールbeer好きで、「細い体のどこに、そんなに入るのcoldsweats01?」というくらいの酒豪!
僕が、アルコール解禁を言う前に・・・自分で解禁しちゃいましたcoldsweats02
みなさんは、真似しないでdownくださいねーbomb

患者様のなかには、「アルコール消毒だよーsmile!!」なんて言いながら抜歯直後から飲んで・・・
・・・結果、感染症を起こしannoy、苦しむ人cryingも・・・自業自得ではありますが、代償が大きいsign03
完全に治るまで、4~5倍の時間と苦痛がshock・・・
お酒も1週間どころか・・・1ヶ月は、飲めなくなります!

昔は、「4~5日、お酒は飲めませんよー!」と言うと・・・
・・・「エーhappy02!!!」と言うのは、99%男性でしたが・・・今は、40%が女性virgo

タバコsmokingも、「抜歯した日は吸わないでnosmoking!」と注意します。
昔は、男性にだけ注意してましたが、今は女性にも・・・!
昔は、女性にそんな事を言うのは失礼でしたが・・・時代が変わりましたcoldsweats01

抜歯後は、どこの歯医者でも注意点を教えてくれますので・・・
後で苦しまないために、よ~く守ってくださいねhappy01sign03

             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!