お電話でのご予約は092-552-7775
あなたは食べる時、音を立ててませんか?!
健康全般

あなたは食べる時、音を立ててませんか?!

「無くて七癖!」なんて言いますが・・・皆さんは、自分のを知ってますかsign02
殆どの人は、食べる時にも、自分では気付いてない癖がsweat01・・・1つや2つは・・・!

つい先日、スタッフ皆で弁当をcafe食べてる時・・・僕の嫌な癖が発覚eye
あるスタッフに指摘されcoldsweats01・・・その後、みんなに責められてしまいましたcrying
女性は、怖いcatface!!

実は、食事の合間合間で、音を立てるらしく・・・「下品sweat01!」と・・・
もちろん、自分では全く気付いてませんdown!!

その後、よ~く検証してみたところ・・・
口が開かないよう注意してdanger食べてるつもりだったんですが・・・
噛んで飲み込む直前sweat02で、空気を取り込む癖が発覚sweat01・・・口が開いてましたcoldsweats01

じつは僕は鼻炎持ちで、季節の変わり目になると鼻が詰まって苦しいbearing思いを・・・
鼻炎時、口を閉じての食事は意外と苦しいshock・・・水泳みたいに息継ぎをする癖が・・・
その癖が鼻詰まりではない時にも、残ったのではないかとcoldsweats01・・・?!

皆さんも、鼻炎などで鼻が詰まってる時には・・・要注意danger

それから、意外と知られてないのが・・・早食いの人に音を立てるnotes人が多いという事実!
食事が速い人は、きちんと飲み込む前、まだ咀嚼中なのに次の食べ物を口に入れますdash
その時に、音がnoteするんです。

皆さんも気を付けて下さいねー!・・・気付かないうちに、周りを不愉快catfaceにしてるかも・・sign02

それから、余計な知識かもしれませんが・・・
早食いの人は、食べ物が口に残ってても、次々食べ物を口に入れますpigから・・・
その時に空気も一緒に飲み込む事が多く・・・ガスが溜まるpouchんです。

ゲップやオナラdashがよく出る人は、早食いになってないかよ~く検証して下さいsign03

早食いは、唾液がしっかり出る前に飲み込んでしまうので消化にも悪くdown・・・
満腹中枢が動く前までに、食べ過ぎるfastfood傾向があり・・・太り易くpigなります。
早食いで得する事は、何もありません!・・・食事はゆっくり!の癖を付けましょうhappy01sign01

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!