お電話でのご予約は092-552-7775
スマホとガラケーぐらい違う、今と昔のインプラント!
インプラント

スマホとガラケーぐらい違う、今と昔のインプラント!

先週NHKの番組を見て、インプラント治療治療  治療が不安shockになり、相談に来た患者様がいましたが・・・
たった今、インプラントの手術を終えて帰っていきましたsign01

2本だったので、20分程で終わり・・・
「な~んだ、いつもの治療と変わりないcoldsweats01!」と一言残して・・・
元気な笑顔で、帰っていきましたsign03

長年オペをしてると、予後が心配なオペdownと全く心配がないオペupは、良く分かりますので・・・
この患者様には、「注意点さえ守ってくれれば、墓場まで使えますよーsign03」と言って送り出しました。
最近のインプラント は本当に性能が良く・・・昔と違い予知性があるshineので、こんな事が言えますsign01

術者の技術さえしっかりしてれば・・・
患者様の健康状態、生活習慣、骨の状態、性格などを考慮に入れてconfident・・・
この人なら、これぐらいの期間は大丈夫!?という予知flairができます。

30年以上インプラント オペをしてると、色んな経験sweat01をしています。
昔の心もとないインプラントではあっても、20年以上使ってる人が多くnotes・・・
20年間持たなかったインプラントも、今の医学ならダメになった理由がはっきりflair分かりますthink

そんな経験の積み重ねと、昔の何倍も性能がupよくなった確かなインプラント材料があるので・・・
ある程度、信頼性がある予知ができるんですconfident

今のインプラント の性能は昔とは比べ物になりませんsign01
オペをしてて、本当に確かな手応えshineがあります!!

考えてみれば、僕の技術はほとんど患者様に育てられたものばかりでthink・・・
35年前、初めてインプラントをした時の事は、今でもまだ覚えていますcoldsweats01

その頃はまだオペのマニュアルも参考書も論文も手に入らずweep、本当に手探り状態でdown・・・
ネットでどんな情報でも直ぐ手に入るdash今とは・・・大違いsign03
たった1本のインプラントを入れるのに2時間も、汗だくsweat01になってオペをした結果・・・

翌日、おたふく風邪のように腫らして、消毒にやってきた患者様の顔shockは・・今でも忘れられないcoldsweats02
何度か、そんな事を繰り返してるうちに・・・このままじゃダメだ!と・・・

当時は、日本で教えてくれるような人はおらずアメリカへairplane・・・
さすがにアメリカの先生は経験豊富shineで、基礎的な解剖から教えてくれましたconfident

その後も、スウェーデン、ドイツ、アメリカと、歯科医療先進国へ何度も足を運び・・・
色んな先生から多くの事を学びflairました。
その時学んだ基礎知識が、今でも診療の支えになっていますconfidentsign01

本当に感謝してますhappy01!!

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!