お電話でのご予約は092-552-7775
患者様に我慢させてる歯科医療!
院長雑談

患者様に我慢させてる歯科医療!

今年の日本シリーズ、横浜とのバトルannoy最高に面白かったですねーhappy01
こんなにハラハラドキドキheart01する野球なんて、滅多にありませんネsign03
初戦では、横浜弱い~downこりゃ楽勝だ!と思ったのですが・・・

それが、どうしてどうして・・・2戦目からは、あれっ!もしかして強いsign02・・・
・・・となって、5戦目が終わる頃には・・・こりゃ手強いcoldsweats02と・・・

そして6戦目!観てても胃が痛くなるshockような白熱した試合でした。
楽勝だったはずが・・・やってみないと分からないものですねcoldsweats01

当院にも、「やってみて初めてわかりましたcoldsweats02!」というスタッフが・・・
実は先週、下の親知らずを抜歯したスタッフがいます。
水平埋伏智歯の難抜歯ですsweat02

最初は、「先生が元気なうちに、抜いてもらわないと・・・歳だからsmile!」・・・
な~んて、減らず口をsweat01叩いてたんですが・・・

いざ抜くとなると、「怖い!人生で一番緊張する~crying!」と顔色を変え・・・
結局、笑気まで使っての抜歯になりましたsign01

本人曰く、「笑気はいいですねーgood恐怖心がスーと無くなりましたdelicious!」と・・・
確かに、恐怖心が強い人には、とても効果shineがあります。

抜歯は、切開から抜歯まで15分程で終わりましたが・・・
抜歯前の恐怖心を除く時間の方が、よほど長く大変でしたconfidentsign01

「知識があるから、余計怖いんですよsweat01きっとcoldsweats01!」というのが本人の弁ですが・・
それにしても、大騒ぎでしたconfident

きっと患者様の気持ちがよ~く分かった事と思います・・・いい勉強ですねhappy01!!
僕も患者心理の、勉強になりましたsign01

                     <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科

インプラント
歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!