お電話でのご予約は092-552-7775
風情を残した東北の温泉!
院長雑談

風情を残した東北の温泉!

連休は、どう過ごしましたか?!
僕は、こんなチャンスは2度とないと思い・・9連休にさせて頂きましたhappy01
スタッフも喜んでましたが・・一番喜んだのは、僕です。

予てより念願の、東北温泉巡りに8泊で行ってきました。
女房と2人で、本当にのんびりできました。

有名な乳頭温泉、鶴の湯や、酸ヶ湯温泉のヒバ千人風呂にも行ってきました。
どちらも秘湯なので・・まだまだ雪の中snow
特に酸ヶ湯は、道路の両脇にまだ3m以上の雪の壁があり・・九州とは別世界sign01

ただ温泉の泉質が酸性で・・肌がピリピリ!
その点、乳頭温泉は同じ濁り湯ですが・・泉質が軟らかく風情がありました。

どちらも混浴で有名で・・「でもそれを目当てに行ったわけじゃありませんよcoldsweats01

酸ヶ湯は、ちゃんと湯あみ着があって2~3人の関西弁のおばちゃんが入ってました。
ビックリしたのは、鶴の湯です。
男性露天風呂が大きくて気持ちが良く・・のーびり入ってたんですが・・・
そこへ、若いカップルが・・女性はタオルで隠すこともなく、恥ずかしい様子もない。

上がって、女房にその話をしたら・・「鼻の下が伸びてるわよ~confident」とからかわれました。

若い頃、那須の大丸温泉へ行ってフランス人のカップルと鉢合わせになった時以来のハプニングでしたhappy01

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!