お電話でのご予約は092-552-7775
楽しく働きたい!ですね。
院長コメント

楽しく働きたい!ですね。

今年も残り3週間sweat01ですが、何かやり残した事はありませんかsign02
患者様の中には、痛そうな治療は年内に!と思う人が多いようで・・・
インプラント手術親知らず抜歯は、年内に終えたいという希望者がup増えていて・・
非常に、充実した年末を迎えていますcoldsweats01

つい先日も、歯科医の先輩に頼まれて奥様のインプラント手術をしましたが・・・
これが、予定していた以上の難症例でしたsign01
通常の手術時のように、術前のシュミレーション通りの進行とはいかずsweat01急きょ別の手術を加え・・
そんな時には、やはり経験がものを言います。

オペ中に起きたハプニングには、その場ですぐに対応しなければいけませんので・・・
経験による多くの引き出しbookと、それを冷静な判断力で実行するdash軟らかい頭が必要です。
35年間、色んな経験をして得た技術が、大いに役立つ瞬間で・・・
僕にとっては、本当に充実した時間ですhappy01

そんな僕の姿を見て、スタッフが「先生は本当に仕事が好きですね!」と言いますが・・
正確には・・「好きになるよう、自分や仕事環境を変えたsign01」かな!?と思います。

今の若者は、仕事そのものより、仕事周りへの適応能力に難があると感じます。
それは、職場環境だったり人間関係だったりするようなので・・
僕は、ここ10年間で、スタッフ対応や職場環境を大きく変えました。

そうする事で、自分自身も仕事がやり易く集中でき・・ハッピーnotesになりましたsign03

そもそも人は育ち方や能力が、百人居れば百通りなので、考え方や欲求も百通り!
そんな人が集まった社会で、自分にピッタリの会社が有るはずがない。
自分を変えて合わせるか、会社を自分に合わせて変革するしかありません。

今、歯科業界はスタッフ不足が深刻bombですが・・・
有難い事に、深江歯科おおはし歯科もスタッフには恵まれ、十分なスタッフが揃っています。

同業の歯科医には、よくその訳を尋ねられますが・・・
そうなるような環境作りshineをしています!としか言いようがありません。
まずは自分が、自分の仕事を好きになるようnote努力する!のが最初かもしれません。

不思議な事に、無我夢中で一心不乱dashに一つの事に取り組むと・・・
いつの間にか、嫌な仕事でも・・得意から好きへと変化する気がします。
「私、失敗しないので!!」という米倉涼子のテレビドラマがありますが・・・
あのドラマの主人公が、まさにその状態じゃないかと思いますhappy01

                          <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!