お電話でのご予約は092-552-7775
今年もスタッフの笑顔が見れました!
院長雑談

今年もスタッフの笑顔が見れました!

先週、深江歯科、おおはし歯科ともに、遅ればせながら無事にボーナスを支給しました。
開業当初から、ボーナスだけは手渡しでdollarスタッフの1年間の労をねぎらう事にしていて・・・

両医院で20名近い現金のボーナスを、税理士さんに準備してもらい・・・
サンタクロース気分でxmasみんなが喜ぶ顔を見ながら、手渡し・・・!
経営者で良かったなhappy01と思う瞬間です。
苦しい時も、楽しい時もありましたが、31回もサンタクロースをやる事ができましたdelicious

当院の税理士は、高校の同級生なんですが、この時期になると2人で・・・
「今年も、よう働いたな~!」とお互いを労わりながらcoldsweats01食事をしたり・温泉に入ったりsign01
年末、お互いの笑顔をみると、その年の充実、満足度notesが分かります。

年齢と共に、働き方も変化して・・・
怖いもの知らずで、ただがむしゃらに突っ走ったdash20~30代には・・・
結婚、米留学、開業とビックイベントが立て込み、思った事を形にするのに必死でした。

恩師の「若い内は、自分にお金を掛けなさい!」という言葉通りに・・
暇があれば、講習会!たまに観光で・・国の内外問わず出かけ、世界中の先進医療を学びました。
そのため、開業時に資金はゼロでcoldsweats02・・銀行担当者があきれ顔でした。

でも何故か、妙な自信というか思い込みがあって・・・
祖父の「自分への投資は、借金してでもしとけ!後で回収できる。」
「若い時に、燃やしたannoy分だけ、知らない間に煙突にススが溜まる・・・
それが、人生の成果、ご褒美や!お金だったり人脈だったり・・老後は困らん!」
という言葉が心のなかにsign01・・何とかなる!と・・・

僕は、まだそれを実行中runですが・・・
熊本で開業してる親友は、のんびりしようと最近になって長男に後を譲ったものの・・
何もする事がなく、仕事ロスのような状態に陥って・・寂しい!とぼやいてました。

その事を、妻に話したところ・・・
「そうでしょー!だから、ずーっと働かなきゃね!」だってcoldsweats01
男は、職場でしか輝けないんでしょうかね~delicioussweat02

                          <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!