お電話でのご予約は092-552-7775
昭和時代の若者クリパ!
院長雑談

昭和時代の若者クリパ!

今日は、クリスマスイブ・・みなさん、どうお過ごしですか

関係ないよ~!という人も多いでしょうが・・僕もその中の一人かな

でも・・昔々、まだイブが自分に関係があった頃を思い出しますねー

 

彼女がいない友人ばかり数人で、オールナイトのディスコに踊りに行った学生時代・・

踊る事より、女性と知り合うのが大きな目的で・・何せイブですから

でも・・世の中はそう甘くありません

 

今のように携帯で、気軽に連絡できる時代じゃありません

気が合えば、固定電話の番号を・・でも残念ながらそんなに簡単には・・!

教えてくれたと喜んで・・翌日かけてみると、何故かラーメン屋に

よく泣かされました・・友人全員で撃沈

 

当時は一家に一台の時代なかなか電話番号のgetは困難・・

初日は、初デートの待ち合わせ場所と、日時を決めるて別れるのが普通でした

会いたければ、その日その時間、その場に必ず行く!しかない

 

女性は、それまでの間、じっくり考え結論を・・今も昔も女性主導です

男性にとっては、上手くいかないのが常で・・待ちぼうけも多かった。

ふられたと分かって、立ち去る時の寂しいこと・・思い出します

 

待ってる間には、それはそれは色んなこと事を考え・・・

「日にちを間違えた?時間が違う?なにか急用が?」と散々考えます

殆どの女性は、最初から行く気はなくて・・ワクワクしてたのは自分だけ

でも独り相撲だけど、1週間幸せな気分で過ごせた・・まっ、いいか!って感じでした

 

若かったんですねー・・みんなで、何度も同じ失敗をして落ち込んで

きっとこういう経験が、へこたれないタフな自分を築いたんでしょうねー

少々滑稽で恥ずかしくもありますが・・青春時代の思い出です

 

若者よ!コロナ禍!!今年のクリパは身近な少人数で!

真面目とは言えない青春時代を過ごした歯医者が、言うな!って思うよねー・・

でも今年はみんなで我慢しましょう