お電話でのご予約は092-552-7775
コロナ禍でのボーナス!
院長雑談

コロナ禍でのボーナス!

今年も、無事にボーナスの支給ができました

経営者なら誰もが、感じる事だと思いますが・・・

この時期は、無事にボーナスを支給できてた安堵感と・・・

嬉しそーなスタッフを見て癒され・・1年で一番幸せ~な気分になります。

 

特に今年は、コロナ禍という特殊な事情で・・・

年初からコロナ対策に追われスタッフにも大変な苦労を掛けました。

絶対にクラスターを出さないという思いが強く、ガミガミ言って嫌な思いもさせ・・反省

 

その上、第一波の時は物資不足になりゴミ袋をみんなで防護服に加工して使いました。

休みの日に、スタッフに防護服の作り方を指導し、家で作ってもらい・・

ビニールエプロンが3ヶ月後に出回るまで、その内職が続きました

 

中でも一番困ったのはマスクとエタノールの不足

マスクは中国の知人歯科医の助けで、何とか2000枚確保し急場を凌ぎました。

 

問題はエタノールで・・医療業界から品物が消え、買いたくても買えない時期が・・

元々当院は、エタノール消費量が多いのに、コロナで大幅に増えて困ってましたが・・・

県の健康課が確保してくれ・・値段は通常の倍でしたが、とても助かりました。

 

今年1年は、本当に色んな人に助けられ、やっと乗り切れた1年でした。

特に、品物が無い時に1日中パソコンと向き合って、必要な物をかき集めてくれた妻と・・

感染防止への気遣いと手間にも、文句を言わず働いてくれたスタッフに感謝します

 

とは言っても、言葉や気持ちだけでは~・・なかなか・・・

そこはスタッフも現代っ子!・・シビアですから

頑張ってボーナスはアップして・・わずかなコロナ手当を付けました・・気持ちです

妻とは・・いつもより豪華なクリスマスプレゼントで妥結しそうです

 

とは言え皆さんには心から感謝・・ありがとうございました