お電話でのご予約は092-552-7775
成人矯正が、急増しています!
矯正

成人矯正が、急増しています!

今、コロナ禍でマスクをしてるせいか・・矯正を開始する若者が増えています。

患者様に良い矯正医院を聞かれたり・・矯正医院からの抜歯依頼も多くなってます。

 

海外と違って日本人は、大人になって矯正を開始する傾向があります

わが子に、矯正をさせようか悩む親も多いようですが・・・

矯正をするなら、子供の時がベスト・・大人の矯正はリスクが大きい!

 

子供の成長を理解し、成長に沿って矯正してくれる先生が居ればベストだと思います。

 

「矯正したい」と訴える若者達の歯並びを診ると・・

正直、「しなくていいんじゃないの」と思うほど軽度の歯列不正が多く・・

みんなリスクを理解してるのかな?と首を傾げる事が多々あります。

たったこれだけの矯正のために・・歯全体に、こんなにダメージを与えるなんて?!

 

こう言う若者が一様に言うのは、「矯正をして、ホワイトニングをしたい!」・・

どうやら、タレントの歯並びと白い歯を手に入れたいと思ってるようですが・・

テレビで見るタレントの綺麗な歯は、殆どが偽物です

 

本当にあんな風に成りたいのであれば・・白いセラミックを被せるしかありません。

矯正とホワイトニングだけで、色、形、並びがあそこまでパーフェクトに整うことはなく・・

殆どのタレントは、矯正したうえでセラミックを被せています

 

実は、僕の娘も高校生の時に「矯正したい。」と懇願しましたが・・

小さな歯列不正で、しかも嚙み合わせのバランスが良好だったので・・

リスクの大きさを考え、矯正には反対しました。

 

人生が50年で終わるのなら、許したかもしれませんが・・

今や女性の人生は90年・・娘の老後の事を考えると・・賛成できませんでした

年を取ったら分かってくれるでしょう

 

では成人矯正で、考えなきゃいけないリスクとは?!・・それは次回