お電話でのご予約は092-552-7775
抜歯後、その日の内に入れる総義歯!
入れ歯

抜歯後、その日の内に入れる総義歯!

長年、歯科医として働いてると・・妙に有名人の歯が気になります

テレビを観ては「この人は自分の歯だ。」「これはセラミック!」「この人、入れ歯だね。」

・・などと、まぁー小姑みたいに、芸能人の歯の粗捜しをして・・

 

自分でも呆れますが・・どうしても気になってしまい・・・

時代劇などでは、ついつい役者さんの奥歯に銀歯を探してしまいます。

ちょっと前までは、銀歯の時代劇役者さんがよくいて・・

「この時代に銀歯はないよねー!」と、一人で突っ込んだりして

 

「この俳優さんの歯は、綺麗だけどセラミックだな」とすぐに分かってしまう。

しばらくテレビで見かけないなーと思ってると・・・

出てきた時には、なんだか顔の感じが違う・・芸能界ではよくありますが・・

目や鼻と同時に、前歯を整えて帰ってくる人は多いですね!

 

なかには休まず、働きながら治療するタレントも居て・・・

治療途中に、仮歯を入れる事がありますが・・

大がかりな治療では、仮歯が今までのイメージと一致してなくて・・

「あれっ!」と思うことが多々あります。

 

とくに抜歯後すぐに入れる仮歯は、治療範囲が広いほど難しくなります。

年配の俳優、タレントで、急に顔貌が変化したり喋り方がおかしくなった人は・・

歯周病で抜歯して、抜歯即時義歯という仮の入れ歯の場合が多いようです

 

当院でも、歯周病で歯がグラグラの患者様は多くて・・・

殆どの人は、どうしても抜きたくなくて、グラグラの前歯部だけが残っています。

こうした患者様は抜歯の恐怖に加え、抜歯後の見た目を心配してる人が多いようです

 

こんな時には、抜歯即時義歯を使えば・・抜歯をしたその日に、仮の入れ歯が入ります。

殆どの患者様は、この事を知ると治療を開始しますので・・

自分だけで悩んでないで、かかりつけの先生に相談して下さい