お電話でのご予約は092-552-7775
自分の口臭、体臭、気になりませんか?
歯周病

自分の口臭、体臭、気になりませんか?

口臭・・・気になりませんか?

深江歯科にも、毎日、何人かは口臭がきつい患者様が来ます。

でも、自分に口臭があると気付いてる人は、一割!!

殆どの患者様は気付かず、或いはそんなに酷くはないと、思っています。

実は、それは人間の嗅覚の性質に原因が・・・自分の臭いには、かなり鈍感!

人間の嗅覚は、少々臭いものでも、直ぐに慣れるようにできてます。

にんにくを、食べた時など、自分ではそんなに臭くありませんよね。

でも、他人が食べたにんにくは・・・臭いこと!

 

この嗅覚の落とし穴で、男は失敗する訳で・・・

30分、女性と近くで話しただけでも・・・移り香があります。

普通の人の嗅覚なら、直ぐに分かります。

男は、この事に気付かず・・・「女性は感がいい!」と思い込んでませんか?

これは、余計な事を書いてしまいました!!!

 

自分の口臭体臭は、本当に分からないものです。

特に、朝起きて直ぐは、普通の人でも口臭があります・・・気を付けましょう!!

月曜日に、もう少し詳しく!

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。