お電話でのご予約は092-552-7775
体の柔軟性から見える老化現象!
健康全般

体の柔軟性から見える老化現象!

脳の老化以外にも、色んな部分で老化現象が・・・

僕は、30年近く、テニスとスキーを続けてるんですが・・・

テニスの時に、特に老化を感じて・・・一番気になるのは、股関節!!

硬くなってて、次の一歩が・・・

そして、肩の関節・・・でもこれは、筋力で補える!

補うことが難しいのが、機敏性!

若い人の動きを見てると、羨ましい・・・

・・10代、20代の人は、みんな鹿みたいに飛び跳ねてて・・・

ミスも多いけど、思い切りがいい!!

皆さんも、知らないうちに、あちこちの関節が硬くなってますから、

運動が苦手な人でも、毎日短くていいから、柔軟体操をお勧めします。

普段から運動をしない人は、自分の衰えに、気が付き難いので・・・要注意!

柔軟体操をお風呂上りに、10分でいいから・・・ダイエットにもなりますよ!!

 

 

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。