お電話でのご予約は092-552-7775
ガンジーも言ってます!自分が源!
院長コメント

ガンジーも言ってます!自分が源!

伊坂幸太郎の重力ピエロが、映画化されてたので、観に行きました。

やっぱり、映像にすると・・・本とは別物!!

映画の最後に、マハトマ・ガンジーの言葉が出てくるんですが・・・

これが、みょーに、心に残りました。

「あなたが、見たいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさい。」

まずは、自分自身が変わらないと、世界は結して良くならない、

ということでしょうか?

これとは、少し意味合いが違いますが・・・僕が、スタッフによく言う言葉が・・

「自分が源!」

自分は、運が悪いとか、不幸だとか、言う人がいますが・・・

・・これは、冷たいようだけど、「自分が源」。

そういう生き方、そういう考え方、そういう行動、言動を、

・・自分自身がしていると、僕は思う。

 

「もっと、素敵で、かっこよくて、優しくて、高収入の人はいないかなー」なんて・・

スタッフ達が、時々、勝手な事、言ってますが・・・

そんな時、僕は、「いるけど、君自身が素敵にならないと、現れないよね」と・・

・・冷たく!!

求めてばかりいないで、自分自身を変えましょう!!

 

      

             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。