お電話でのご予約は092-552-7775
歯医者としての人間力向上!
院長コメント

歯医者としての人間力向上!

長い間、歯医者をやってると、みょーに患者様の考え・・・

・・治療に対する気持ちというか、考えてることが、分るようになって・・・

口煩く言わないと、通いきれない人や、褒めないと続かない人、

同情しないとダメな人、きちんと論理的に説明しないと納得できない人など・・・

本当に様々で・・・

若い頃は、有無を言わさず、自分のペースで治療してましたが・・・

だんだん、一人一人に合わせる治療に変わってきています。

治療は上手な方が良いに決まってますが・・・

腕がいいだけじゃ、患者さんは完治しない。

同じように治療しても、治せる先生と、治せない先生がいる・・・不思議です!

つまり、人間が人間を治療するわけですから、当然合う合わないが・・・

患者さんに、嫌われたり軽蔑されたりしてたら、どんなに腕が良くても・・

・・なかなか病気は治らない。

先生と呼ばれるからには、それなりの技術や知識を持ってることは、

あたりまえで、「先生」と呼ばれるに相応しい人間性が必要・・・

でも、これが難しい・・・色んな幅広い勉強をしないと・・ネ!

 

 

       <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。