お電話でのご予約は092-552-7775
永久歯の代わりに、人工的に歯が作れる時代!
インプラント

永久歯の代わりに、人工的に歯が作れる時代!

皆さんは、再生医療って聞いたことありますか?

今までは、臓器がだめになれば、他人から移植するしかありませんでした。

これには、脳死問題が関係してて・・・なかなか進展がない!

 

でも、最近、再生医療が進み・・・自分の細胞から、色んな臓器が作れるように・・・

まだ、実用化されてるのは、皮膚ぐらいですが・・・歯科界にも朗報が!

東京理科大のチームが、歯の再生に世界で始めて成功!

 

まだ動物の段階だけど・・・マウスの奥歯を抜いて、そこに歯の素である・・・

幹細胞を埋め込んで・・・なんと神経が繋がり、噛むことができる硬さの歯を作った!

しかも、マウスでは、細胞を植え込んで、たった50日で歯が生えた。

 

凄いことです。歯科医には衝撃的なニュースです。

実は、臓器の中では、歯が最も難しいと言われてたんです。

チタン製のインプラントが、主流の現在ですが・・・

今の、インプラントが過去の遺物になる日も、そう遠くないかも!!

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!