お電話でのご予約は092-552-7775
無症状だけど、以外に怖い高血圧!
健康全般

無症状だけど、以外に怖い高血圧!

今年になって立て続けに、友人、先輩、後輩が亡くなって・・・

何故か全員が、歯科医師です・・・心筋梗塞と脳梗塞

心筋梗塞で、朝、起きてこなかった・・・脳梗塞でいきなり倒れて、そのまま!

 

この全員に共通してたのは・・・高血圧と喫煙

高血圧は、サイレントキラーと呼ばれるくらいですから・・・無自覚、無症状!

だんだん、血の流れが悪くなり・・・心臓、脳へ血液が行かなくなる。

 

高血圧は、知らないうちに進行します・・・気を付けてください。

高血圧というだけで、いきなり死ぬことはないけど・・・じわじわと・・

その影響を一番受けるのは、腎臓!

高血圧からの腎臓病で、苦しんでる人は多いですよー。

 

血圧は、血液がたくさん流れるか、血管が狭くなるかで、高くなりますが・・・

この血管を細くする第一番目の原因が、タバコ!!!

せっかく親から貰った体・・・大切にしましょうネ!

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。