お電話でのご予約は092-552-7775
血圧の為に・・比べない。怒らない。我慢しない!
健康全般

血圧の為に・・比べない。怒らない。我慢しない!

実は、僕も値は正常に近いんですが、高血圧の傾向があります。

内科医の友人に言わせると、僕の場合は、あきらかに運動不足!

毎日、歩いて通勤しろと言われました。

 

僕の親友Kは、去年「95~145と、あきらかな高血圧」と診断され・・・

今週、会ったら、大分痩せてて・・・夜遅い食事を、早めに少なくしたそうです。

それと、仕事の量を減らして、今迄より2時間早く帰ってるようで・・

何しろ、毎日23時退社、24時帰宅でしたから・・まじめなんです!

 

皆さんも、仕事熱心はいいけど、そこそこが良いですよ、そこそこが!

因みに、僕が、血圧の為に気を付けてる事は・・・ 

・・・比べない! 怒らない! 我慢しない!

 

参考までに・・・肥満の基準値には、BMIがあります。

BMI : 体重kg÷身長m÷身長m が、25以下ならOK!25以上は肥満!

因みに、僕は???・・26・・・・立派な肥満です・・ショック!

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。