お電話でのご予約は092-552-7775
ストレスは、血圧を上げる!
健康全般

ストレスは、血圧を上げる!

ところで、高血圧の友人K君ですが、今は安定してるそうです。

彼の場合、原因はストレスと太り過ぎ・・・見かけは、中肉中背・・

・・でも、運動不足で内臓脂肪が多いようです。

 

K君は、23歳で働き始めて以来、朝9時から夜11時まで仕事をして・・

・・甘木まで帰り、午前0時を過ぎて、夕食を食べる毎日。

勿論、真面目だから、いっさい仕事は手を抜かない。

 

そんな毎日を、30年続けたら・・・血圧も上がります。

健康診断で、高血圧と言われたK君は・・・一大決心!

仕事を、夜9時までにして、10時に今までの半分の食事を・・・

真面目なK君にとっては、これは大変な決断だったと思います。

 

最大75kgあった体重が、2~3ヶ月で65kgに・・・

今は、すっきりした体になって、血圧も下がったようです。

2時間の、仕事短縮によって、健康を手にしたK君でした。

 

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。