お電話でのご予約は092-552-7775
歯周病と心臓病!
健康全般

歯周病と心臓病!

歯周病患者には、心臓病の人が多い・・・昔から言われ続けてることで・・

やっと最近、アメリカの先生が、この事を科学的に実証しました。

なんと歯周病の患者さんは、心臓病の罹患率が、通常の2倍です!

 

歯周病になると、口の中は、常に細菌でいっぱい・・・

この菌が、傷口から血管に入り、体中の臓器へ運ばれる。

この時、一番影響を受け易いのが・・・心臓!

 

菌が、冠動脈(心臓の血管)に入り・・・菌を核として、脂肪が絡み付き・・

・・冠動脈がつまり、心筋梗塞を起こす・・・怖いですねー!

歯周病で失うのは、歯だけじゃありませんよ!みなさん!!

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ