お電話でのご予約は092-552-7775
人生色々、治療も色々! 入れ歯からインプラントまで!
インプラント

人生色々、治療も色々! 入れ歯からインプラントまで!

 年配で歯が無く、噛めずに困ってる患者様に・・治療計画の説明をすると・・

インプラント入れ歯の説明をするわけですが・・・

くっきりと2通りの反応がある事に、気が付きました。

 

最近、インプラントが高額な事は、皆さんご存知で・・・

「先生、もう先が長くないから、多少高くても、美味しく食べられるようにして!」と言う人と、

「先生、もう先が長くないから、安い入れ歯でいいですよ!」と言う人の2通りです。

 

面白いのは、別にお金がある人がインプラントを希望し、

無い人が入れ歯を希望するという訳ではないようで・・・

一般的に、女性が、多少お金は掛かっても・・・

・・多少無理してでも、若い時みたいに噛みたいと、希望する方が多いようです!

 

前向きな性格の人は、歯科治療に対しても真剣に取り組む傾向が・・・

入れ歯だろうがインプラントだろうが、

そういう一生懸命な患者様には・・・何とか応えたいと思うのが人情!

 

どんな人でも同じ気持ちで接するのが・・医師の理想像です・・が・

・・しかし人間には、笑顔に笑顔、怒号に怒号で応えてしまう性質が・・・

医師も、一生懸命な人には、一生懸命になってしまいます。

 

「どうせ!私は」という投げやりな気持ちからは・・・

・・マイナス以外何も生まれない!

人生!カッコ悪いぐらい一生懸命な方が、気持ちいいですよネ!!

 

 

         <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!