お電話でのご予約は092-552-7775
顎関節症の質問が増えました!
院長コメント

顎関節症の質問が増えました!

顎関節症の話題が、テレビに取り上げられたようで・・・

この2~3日、患者様からの質問が相次いでいます。

テレビの影響は、大きい!

 

最近、顎関節症の患者様が多いのは、確かです。

特に、若い女性に多く見られ、年齢と共に少なくなる傾向にあるようです。

ただこれは、年齢と共に症状が出にくくなってるだけで・・

 

顎関節症は、原因がその人の許容範囲に収まっていれば、症状はでません!

つまり若い女性の許容範囲が、最も狭くて、症状が出易いという事です。

 

この原因としては、大きく2つに分けられると思います。

1:永久歯が、顎に並びきらず、咬み合わせが悪くなってしまった。

  その結果、顎の関節や筋肉に過度の力が掛かり、顎関節症に・・・

2:歯科治療後、被せた物や詰めた物により、咬み合わせが悪くなった。

 

人間の体は、多少のズレは、許容するものなんですが・・・

近年は、ストレス過多の人が多く・・・

ストレスが引きがねになって、簡単に発症してしまうようです!

 

         <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!