お電話でのご予約は092-552-7775
深江院長、鼾・・改善か?
健康全般

深江院長、鼾・・改善か?

中耳炎になってしまいました・・・昔から、外耳炎があるんですが・・

夏休みに西表島に行って、泳いだり飛び込んだりしたのが、悪かったようで・・

今日、耳鼻科へ・・・立派な中耳炎だったのですが、その他にも・・・

 

鼻の奥にポリープがある事が、判明!

先生曰く、「ポリープがありますねー。今日、切りますか!」と気軽に・・・

僕も思わず、「ハイ、お願いします。」と言ってしまった。

 

10人以上の患者さんが、待ってるのに「3分で終わるから!」なんていって・・

看護婦さんに、「また、先生!そんな気休めを・・ダメですよ!」なんて叱られながら!

漫才を聞いてるようで・・・感心するほどコミュニケーションがいい・・・

技術は大切ですが・・・やっぱり、医は心ですね!・・安心できます。

 

実際、3分とはいきませんが、10分ぐらいで左右の鼻腔から・・・

人差し指の先ぐらいのポリープが、2つとれました。

あまりの、大きさにびっくり!

 

最近、イビキが凄かったんですが・・・

「これで、夫婦仲も改善しますよ!」と言ったら、看護婦さんも大笑い!

患者さんの気持ちが解る、良い経験でした。

 

ありがとう! 先生、そしてスタッフのみなさん!!

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!