お電話でのご予約は092-552-7775
痛みを和らげる、医者への信頼感!
健康全般

痛みを和らげる、医者への信頼感!

丁度、9時の患者さんが、キャンセルになり、時間が出来たので・・・

・・昨日やった鼻腔ポリープ除去手術後の、消毒に行ってきました。

いやー、それにしても今日は痛かった!

 

昨日は、麻酔下だったので、痛くはなかったんですが・・・

今日は、消毒だけだったので、無麻酔!!

出血も止まってなかったせいで、余計ゴリゴリやられて・・・痛いこと!

 

自然に涙が、ポロポロ・・・他の部分なら、いくら痛くても泣くことは・・・

でも、鼻はいけません・・・鼻粘膜への刺激で、涙が出る出る!

人前で、あんなに涙を流したのは、初めてです。

 

でも、今回は、凄く良い勉強になりました。

普段、深江歯科では、無痛歯科を目指してるんですが・・・

今回のことで、患者さんが持つ痛みへの恐怖心が・・理解できました!

 

それに、なんと言っても勉強になったのは・・・・

・・先生への信頼感がどんなに大切か!ということ!!

僕も、この先生を信頼してるからこそ、この痛みに耐えられたんでしょう!

 

技術的にも人間的にも、信頼される医者になれるよう・・・

・・まだまだ頑張らねば!!

 

 

          <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!