お電話でのご予約は092-552-7775
歯周病は国民病です!
歯周病

歯周病は国民病です!

自分が、歯周病だと認識してる患者さんは、ほとんどいません。

痛くも痒くもないので、病気だという自覚がない 。

気付いた時には、かなり進んでしまってることが・・・多いんです。

 

中期までは、そんなに重篤な症状がないため・・・いくら説明しても・・

・・・自分が歯周病だと、認識してくれない人・・・多いんです!

特に、男性は!・・・「またまた、先生は大げさだから!」とか、

猜疑心が強くて、この先生信じていいのかな?・・・みたいな人・・多い!

・・・ひょっとして、僕の人相が悪いのかも?

 

こういう人を、自分は歯周病なんだから、もっともっと歯磨きをしないと!!

・・と自覚させるのは、実に難しい。

一生懸命、説明しても・・・馬の耳に念仏の人・・結構多いですよー!!

 

皆さん、歯周病だと信じたくない気持ちは・・・よーく分かりますが・・

40歳以上の日本人では、80%以上の人が、大なり小なり歯周病

罹ってると言われてます。

 

あなたも、例外じゃない!・・・医者の言う事、聞きましょうね!!

 

 

            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!