お電話でのご予約は092-552-7775
歳を取ったら、逆走運転に気を付けて!
院長雑談

歳を取ったら、逆走運転に気を付けて!

僕は、車通勤なんですが、昨日の帰りにビックリする事が!

片側2車線の道路の、追い越し車線を走ってたんですが・・・

なんと前方から、車のライトが近づいてきて・・・明らかに逆走です。

 

左車線に移って避けようとしたけど・・・左から車がどんどん来る・・・

仕方なく、パッシングとクラクションを鳴らしながら、ブレーキ!!

相手もようやく気が付いて、僕の車の5m前で止まり・・・何とか無事でした。

 

最初は、僕も相手の人もボーゼンとして、止まったままで・・・

隣の車線も、僕の後ろも止まって・・・その車に注目!

40歳前後の女性でした。

 

中央分離帯があるため、2車線とも塞いで、何回も切り返して・・・

周りのドライバーの注目を浴びながら、去っていきました。

ごめんなさいのハザードランプを点けて・・・冷静さは戻ってたようです。

 

年寄りの高速道路逆走が、時々話題になりますが・・・人事じゃないですねー!

ホテルの部屋に泊まって部屋から出る時・・・

・・エレベーターが、右だったか左だったか?・・って事ないですか?

それがある人は、人事じゃないですよ・・・僕も・・・!?

 

 

            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!