お電話でのご予約は092-552-7775
インフルエンザが猛威を振るい始めました!
健康全般

インフルエンザが猛威を振るい始めました!

いよいよ、インフルエンザが猛威を振るい始めました。

全国で、学級閉鎖が相次いでいます・・・沖縄では、死亡者まで!

沖縄、福岡、大阪、京都、宮城に、警戒注意報が出ています。

 

特に、沖縄では学校も職場も閉鎖になったり・・・

学生は、休みで喜ぶでしょうが・・・会社は大変です・・不景気なのにその上・・

新型は、夏場でも流行してるところが、怖い・・・冬になったらどうなるの?

 

対策は、なんと言っても、嗽と手洗い

特に手洗いは有効で、石鹸で良く洗って15秒以上洗い流してください。

嗽も、口をよーくブクブクゆすいだ後、2~3回ガラガラと・・・

ガラガラしながら「あいうえお」を、発音しましょう!

 

そして、人ごみでは、恥ずかしがらずにマスクを着用!

マスクの最大の利点は、高い湿度が保てる事・・・

・・ウィルスはマスクなんか、通過しちゃいます・・でもその弱点は・・・

・・なんと言っても、湿度に弱い!!

 

それでも、発症したら、48時間以内にタミフルを・・・早いほど有効!

 

 

            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!