お電話でのご予約は092-552-7775
インプラントも人の心も、時代と共に変化します!
インプラント

インプラントも人の心も、時代と共に変化します!

秋の長雨ですねー。あ

一雨ごとに、冬に近づき、人肌恋しい季節になってきました。

夏場の激しい雨と違って、人間を、妙に感傷的にする雨です・・・

・・なんて、一昔前までの日本人の感情なんでしょうかねー!

 

昔といえば、僕が開業した20年程前に使っていたインプラントが・・・

・・10年前に廃盤になったんですが、とうとう最近では部品が無くなって・・・

今と違って、昔のインプラントは不完全かつ複雑で、部品が多い。

 

インプラントの上に被せる人工歯を、昔はネジで止めてて・・・

・・外から、ネジが見えてました。・・・あまり見かけはよくない!

20年も経つと、インプラントは丈夫で何ともなってないんですが・・・

・・さすがに被せたものが、磨り減ったり、壊れたりし始めます。

 

たまに、被せ直す患者さんがいると・・・部品を手に入れるのに一苦労!!

最近の新しいインプラントは、そんなに壊れる部品がありませんから・・・

そんな、心配はする必要はありません。

 

そう考えると、この20年位で、インプラントは本当に進歩しましたねー!

 

            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!