お電話でのご予約は092-552-7775
身に着けるものには、その人の性格が表れる?!
院長雑談

身に着けるものには、その人の性格が表れる?!

子供の頃、「人を見かけで判断するな!」・・と先生にも親にもよく・・・

昔は、みんな貧乏で・・・仕方なくボロ服を着てる人が多かった。

だから、外見では、その人の本性は、なかなか分からず・・・

 

外見で判断すると、失敗するぞー!という先人の教えであり・・・

人を外見で差別するな!という意味もあったと思う。

実際、僕も小学生の時は、布あてしたズボンを穿いてたけど・・・

・・皆がそうだったから、恥ずかしくはなかった!

 

最近は、どんな格好でも出来るから、外見で判断するのは・・・ちょっと難しい!

社会が豊かになり、多様化して、みんな服や髪で自己主張してて・・・

僕は、こうだよーって・・・自分からアピールしてる!

 

どうにも外見では、昔のように社会的地位や経済力などは・・・

・・・分かり難いですねー!

その代わり、その人の趣味やセンス、価値観などは、凄く分かり易い!!

現代では、「人の外見をよーく見て、人物判断の参考にしろ!」ですねー!

 

 

            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!